バーニーズマウンテンドッグ出張青空トリミングしてきました✂︎

2020年10月06日 00:13
カテゴリ: 出張トリミング

東京都足立区でバーニーズの出張トリミングしたよ!

こんばんは!ワンちゃんのシャンプーソムリエ
フットワークが軽いトリマーのNamiです🤗


もう朝晩はちょっと肌寒いですが
日中は過ごしやすくなってきましたね☀️





今日は東京都足立区まで
バーニーズマウンテンドッグちゃんを
出張トリミングしてきました✂︎


Fortunaではトリミングカーに積載している
お水の量やトリミングテーブルの関係で
基本は超大型犬やっていないのですが


45㎏のバーニーズちゃんがお困りで
お問い合わせとご相談を頂いたので
1度ワンちゃんの状態や性格
ご自宅でトリミングが
可能かを見させて頂く事に
足立区まで出張してきました😆


お電話でトリミングサロンに
45㎏のバーニーズをやってもらえないかと
問い合わせをすると大きすぎて難しいと
断られてしまっていたそうです🐶


確かにトリミングサロンに
大型犬用のシンクが無かったり
トリミング中に立っていてくれなかったり

トリミングテーブルにあげるのにも
トリマー2人がかりなので安全性を考慮して
お断りするサロン様もあります。


でも実際ワンちゃんを見て
性格や状態が分かれば
トリミングが可能な場合もあるので


今回はダメ元でお伺いし
可能ならトリミング
ダメだったらNamiのトリマー仲間の
サロンをご紹介する事をご了承頂いての訪問


紹介する為にもワンちゃんがどんな
感じなのかを把握する事が必要だからなんです🐶


実際にワンちゃんを拝見した所
45㎏のバーニーズマウンテンドッグの男の子は
さすがに大きくてトリミングカー内では
シャンプーとブローが難しいですね😢


でもママに色々とお話しを伺って
ワンちゃんの反応や性格
ご自宅前のスペースを見たら
何だかバリカンだけならいけそう😏✨


と言う事で...


青空の下、玄関前の駐車場スペースで
ママに保定を手伝って頂き
全身バリカンをチャレンジしてみました😆✂️


ママがブルーシート敷いてくれたので
Namiはバリカンとゴミ箱とほうきだけ
セッティングしてカットスタートです🐶


お天気も良く風も無かったので
絶好の青空トリミング日和でした。

Namiは昔、お馬さんの青空手術の助手経験も
あったので青空トリミングも慌てません😁


大動物と小動物の看護師をしていて
つくづく良かったなと思います。
こんなトリマーなかなか居ないと思います😊💕


バーニーちゃんもめちゃくちゃお利口さん
ママもお手伝いをしてくれたので
おしゃべりしながらワイワイ
トリミングしちゃいました。
色々お話し聞けて楽しかったです❣️


後でちょっと騒ぎ過ぎたかなぁ?と反省
ご近所さん賑やかでごめんなさいでした😨


外でトリミングと言う事もあり
今回シャンプーをせずハサミ等一切使わず
バリカンだけを全身に入れたので
ザザザのザッとカットです🐶


ちょこっと刈り残しや
首周りはバリカンでザッと繋げただけなので
仕上がりはご了承頂きましたが
無事にスッキリツルツル
バーニーズちゃんになりました🤗


いつもモフモフのバーニーズしか見れないので
全身バリカンのバーニーズちゃんのお写真もアップしておきますね!かなり貴重です。



トリミングカー&サロンFortuna
出張範囲外や料金表に無いワンちゃんでも
出張トリミングが出来る事があるので
一度ご相談下さい!


飼い主様やワンちゃんの困ったに
臨機応変に対応出来るトリミングサロン



得意な施術は肌トラブル
長毛種・短毛種のスタイリング
サマーカット


これから沢山のワンちゃん
飼い主様と巡り会えるのを
楽しみにしながらオープン準備しております。


*****


埼玉県、三郷市、八潮市、吉川市、草加市、越谷市、足立区、流山市、野田市、トリミングサロン、三郷市トリミング、出張トリミング、かかりつけトリミングサロン、トリミングカー&サロン、Fortuna、 ふぉるとぅーな、動物看護師のトリマー、何でも相談してね🤗💕


090-6212-0348

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)